つばめ

2年前、鎌倉から九州の福岡市に移り住み、パソコン塾を経営している平田卓夫さんからつばめの写真が送られて来ました。

東京でお会いする機会はめっきり減りましたが、送られてくるメイルと写真で近況を連絡して頂いています。

今回は、平田さんから送られてきたつばめの写真に感激し、此方からお願いして写真を掲載させて頂くことになりました。

以下の文章は平田さんのコメントです。また、各ページの写真にも平田さんの一言を添えてあります。

 「昨年末にペンタックスのデジタル一眼レフを購入しました。またレンズもマクロや望遠を数本購入しました。

オークションで購入したのでかなり安く購入できました。ペンタックスにした理由はカメラのボディーが小さいからです。

これでデジカメもやっと銀塩一眼レフの使い勝手になったと喜んでいます。もう小さなデジカメを使用する気にはなりません。

ツバメが巣で停止している時間は1秒以下なので、親の姿はこのカメラであるからこそ撮れたと思います。

今回の撮影には80-200mm F2.8を使用しました。35mmフィルム換算では120mm-300mmになります。

焦点距離の割には大きく重たいレンズですが、結果が良く出るので我慢して使っています。」 

@

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

Q

 

 

国内

東北 那須塩原 内房 横浜 中部 近畿
銀山温泉 北海道 北海道2 聖路加タワー 旧古河庭園 神戸
志賀高原 上高地 旧岩崎邸 小布施 庭園美術館 大阪
秋山郷 松川渓谷 お台場 湯西川温泉 高遠
江ノ島 妙義山 長野 諏訪湖 伊那

久米島

城南島公園 東尋坊 高山

浄蓮の滝

松原湖高原 富士五湖
新潟 奈良 長崎 郡上八幡 白川郷 春の花
磐梯 京都 小海 那須塩原 沖縄 熱川

海外

Italy Hawaii Spain Korea Australia HongKong
USA

Malaysia

Canada

Hannover Cologne Thailand
Oafu2 Hawaii2 Denber NewZealand Taiwan

特集

ヨット2 ヨット3

 このホームページに掲載されている写真は無断で使えません。

Link
inserted by FC2 system